プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


中日優勝!…なんですが。

 きららMAX発売です。今回は表紙&巻頭カラー。秋穂と水夏の上下逆な構図を取ってみたけど、向かい合って寝そべらすのとどっちが良かったかな?カラーの1枚絵は描く機会が少ないので色々悩みます。

 遅ればせながら、中日ドラゴンズ優勝!いやー優勝の瞬間はそりゃもちろん観てましたが、仕事が押してたもんでブログで言及するのは今日まで持ち越しに。引き分けで決めるあたり落合竜らしいです。優勝監督インタビューは8年間で1番優しい落合さんの顔が見れた気がしました。できれば日本シリーズ優勝まで行って泣いて欲しいですねw。
 それにしても、素直に優勝の余韻に浸れないのが、球団幹部の腐れっぷり。なんか連日の報道見てると思ってたより酷いようで…まあ報道が全て正しいとは思いませんが、監督の握手拒否といい優勝会見での現社長スルーといい、なんか監督も無言でぶっちゃけつつあるしなぁ…それにやっぱりファンとしてはチームの怒涛の追い上げを阻むかのような首脳陣の相次ぐ解雇発表を目の当りにしてきてるので正直フロントへの信頼は失墜しつつありますね…なんだかなぁ。この記事なんかはいいたいこと全部言ってくれてる感じです。来年以降どうなることやら。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして

MAX今月号の落花、読ませて頂きました。
表紙の秋穂と水夏先輩が輪になっている雰囲気が新鮮で、私は好きです~。

ドラゴンズ連覇、やりましたね!!
昨季以上に手に汗握る優勝でしたが、いやはや良かったです(笑)
CSそして日シリも、暗い話題を吹き飛ばすような戦いをしてくれると信じてます。

No title

パソコンが壊れてて暫く見にこれませんでしたがやっと直りました。

今月のきららMAX、近所の店で表紙を見たら落花流水だったので、そこでは買わずに特典目当てでワンダーグーまで車を走らせてしまいましたw。
帰宅して読み始めたら、7ページの最小不幸社会の所で、秋穂が真冬ちゃんの事を真冬先輩と読んでるのを見つけましたが、これは間違い…でしょうか?なんにせよ真冬ちゃんが先生ではなく先輩だったら如何なんだろうと妄想して楽しんでましたw
夕さんの小悪魔っぽさと、胸の事でいじられる暁の場面は個人的に凄く好きでしたw

中日優勝しましたねー、どこのチームが好きと言うのはないのですが、落合と清原が好きだったので、落合監督のところが嬉しかったです、おめでたい!

落ち葉の絨毯、気持ちよさそうfですね。私は向かい合いよりこちらのほうがいいとおもいます。
それにしても夕さん相変わらず黒い

連敗したあとに引き分けで優勝決定、最後までらしいといえばらしい展開でしたね。
優勝の瞬間から記者会見まではTVやネットで見ていたのですが、球団社長の扱いの酷さに思わず笑みがこぼれました。記事の話題に加えてユニフォームの変更やら、社長、権力闘争におぼれる小物の典型的な行動とってますよね。足利義昭じゃあるまいに。
山崎選手を獲るということはブランコ選手を放出すということですし、さらに川上選手に福留選手。ちょっと高木監督がかわいそうですよ

No title

>okogeさん
お互いに環になる構図というコンセプトではいたので、
気に入っていただければ嬉しいです。
中日の日本一も実現すれば嬉しいんですが。

>紫月さん
PC直ってよかったですね。
誤植の件はさておいていただいて;
私も落合監督好きでした。
これからも球界を盛り上げていって欲しいです。

>百舌さん
夕はこんなに黒いキャラにする予定じゃなかったんですが;
まあいいか。
「ガッツ坂井」なんて呼ばれちゃってますね社長。
ひとりカラオケくらいなら私もやったことありますが
ひとりビールかけは難易度高すぎます;

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
