プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



最後に胴上げを!

 次号MAXは落花表紙&巻頭カラーです。表紙はもう入稿したんですが、秋らしい感じに仕上げられたかなと。カラーも上手くなっていきたいです。

 中日・落合監督が今季限りで退任とか。個人的には落合監督は好きですし名将だと思いますが、ここまで長期政権になると新しい風を、というのもまあ分からないでは無いです。もちろん、「落合じゃ客が呼べない」というのは球団の営業努力の怠慢だと思いますが。ろくな補強しないし。関東民なのでよく存じませんが、ナゴドのサービスの悪さは聞き及んでますよ。マスコミに多くを語らない分、剣より強い武器で一方的にザクザク斬られがちなので不当に評価を貶める人がいるのは残念でなりません。
 それにしても、今後の中日、いえプロ野球界で7年連続Aクラスで優勝3回、日本シリーズ出場4回、日本一1回という戦跡はそうそう越えられないでしょうね。後任は高木守道さんとのことですが、恐らく立浪までのつなぎでしょう。ご高齢ですし、持って2年でしょうかね…
 今後の落合監督ですが、個人的には強力なライバルになるとしても横浜監督に就任してセリーグを盛り上げて欲しいです。…が、現実的には梨田監督の後釜で日ハム入りあたりが妥当な線でしょうか。つか森総合コーチはどうなるんだろ。ぶっちゃけ投手育成に関しては落合以上に彼がいなくなると死ぬと思うんで今まで通りでいって欲しい。鉄壁の投手陣に打てない打線、それを胃薬持参で応援するのが中日ファンの正しい姿なのだから!…あくまで個人的には。

COMMENT

No title

私も「長期政権は」というのは賛成ですが、後任高木監督というのがわかりません。てっきり井上2軍監督の持ち上がりから立浪監督の流れだと思っていのですが
ただ、高木監督は今中選手を潰した印象が強いのが心配です。さすがに浅尾選手はそろそろ勤続疲労出ると思うので。

十二分に夢を見させてもらえた監督だったので、連勝で優勝が十分に見えてきた今。、せめて最後の雄姿を飾って欲しいですね

No title

>もずさん
高木さんはご高齢な上に「実績」もアレですからね…;
思い切って井上2軍監督を上げるとか…
まあ、でもぶっちゃけ今回の人事には
OBや地元の利権が透けて見えるんですよねー…
なんだかなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
