プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



MAX最新刊発売。

 MAX最新号発売です。今回はネーム完了~原稿完成までの間にネタに絡む社会情勢が色々起きちゃってびびってます;。単に季節ネタのつもりでやった台風ネタがリアルではシャレにならない感じになってるし。マジで首相変わるし。ネーム通った時に担当さんと「これ、出版される頃には代替わりしてるんじゃ無いですかね~w」なんて言ってたらガチになりました;。まあなんと言いますか、いずれも他意は無いのでご了承下さい。

 最近、1985年にNHK製作の「真田太平記」のDVDを全巻買いました。戦国時代に活躍した真田昌幸・信之・幸村の3人を主に描いた、真田家の歴史を描いた長編ドラマです。いやー、最高ですね。小勢力ながら矜持を貫き、あるいは家名の存続のために己を殺しつつ時代を生き抜いた真田の生き様が時に痛快に、時に歯がゆく描かれています。撮影技術なんかは今と比べると明らかにお粗末なんですが、そんなことは気にならないほどの人間ドラマが折り重なっていて飽きませんね。それに比べて最近のは…いえなんでも無いです。ちなみに私は昔長野市に住んでおり、ペンネームの「真田」は当時歴史が好きで真田家が一番気に入っていたこと、また真田が信州北部を代表する武将だったことに由来します。
 どうでもいいけど、「真田幸村?プッwww信繁だろwww」という人とは仲良くなれない気がする。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
