プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


顧問もいつか出します。

 インプロ!最新話もそろそろです。演劇に魅せられていく優希、そして帷の色々を楽しんでいただければと思います。帷は特に、これからもっと内面を描写していきたいと思っています。ある意味、今作で最も「裏表の無い」キャラです。裏表が一番あるのは沙耶…じゃないな。うん。まだ4話ですし描いてるほうも楽しみです。

 作家として「若手」とは言えない年になってきてますし、何か自分のレベルを上げられるヒントはないかと漠然と模索してみたりしています。まあもっと言えば、独自の画法みたいなのを編み出してみたいですねー…画風安定しないことにむしろ定評あるからなー…若い頃はいずれ落ち着くだろうと思ってたらそうでもなかった;。古典絵画を鑑賞したりしてみてますがなかなか難しいですね。

 近所にアロマの精油を扱ってるショップがあるのを知ってコレクションがまた増えました;。今回は「イランイラン」「パチュリー」という精油を買ったんですが、これら結構メジャーな精油を今まで買うのをためらってました。理由は、ぶっちゃけ一人身で、仕事もずっと1人でする機会が多いから…。これらの精油には「催淫」の効果があるんですね。要はムラムラしやすくなるわけです。でもまあ、メジャーオイルを買わないわけにもいかんと思って買ってみたわけですが…寝る前に嗅ぐのが一番でしょうか。特に「イランイラン」などはスパイシーでエキゾチックな香りがして、絵的に表現すると黄色やオレンジのドレスに身を包んだインドの女性が私のために蠱惑的な踊りを披露しているように感じました。いい夢が観れる感じはしますね。アロマの世界はまこと奥が深い。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

 業界によって若手の年齢も違ってきます。正直漫画家で若手というのはピンときませんね。
 声優や芝居の世界だと男性は大体20代後半のことを指しますし、女性は20代前半だけでなく10代も普通に入りますから。というか若い子が多すぎ。

 最近の漫画やイラストって大体似たような感じで見分けがつかない事が多いんですよね。全体としては昔よりもはるかに技術はあるんですが・・・。それは漫画だけでなく色々なジャンルにも言えると思うんですよ。
 絵は上手い、話も良くできている、しかしひきつけられる何かが足りない、そんな作品が多い気がするんですよね。昔の洋画を見ていると結構ひきつけられて面白い作品が多いんですが、最近はCGや映像に頼り過ぎで、ストーリーも凝っているけど、でも物足りないんですよね。
 昔の作品は当時の技術でよくここまでできたなと思えたり、ストーリーもシンプルなだけに安心して見れたりして結構楽しかったですね。

 正直、もっと自由にやった方がいいのですよ。色々と縛りすぎるのは良くないです。過去を振り返って、そして未来を見つめる事が大切なのです。大きくなって見返すと、何気ない事でも色々とすごいと思い知らされます。大きな桃の中に赤ん坊がいたり、犬・猿・雉で鬼に勝ったりとか、今だと絶対に思いつかないよなぁ~。

 何かかなり脱線した気がしますが、とにかくお互い頑張りましょう。

No title

業界ごとに本当に色々あるんでしょうね。
私も世間のことはあまり知らないので我が身を省みるのが難しいです。
絵やストーリーの論についてはもう頭の痛いところです。
世間が気にならなくなるくらいオリジナルというものを確立していければと思っているのですが。
思えばとにかく走り続けてきましたが、ちょっとペースを落とす機会があればそれもありかもしれませんね。
ともあれお互い頑張りましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
