プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



いっそ資格取ってみようかな。

 アロマテラピーをここ1年くらいちょいちょいやってます。趣味的な部分が大きいんですが、体調や気分によって種類や調合を変えたりしてコンディションを整えることもでき、実用性も大いにあるので割と深入りしている感じです。色々調べて少しずつ買い足しているうちに、最近精油のコレクションが20種類を越えました。気軽に試せるものだけでなく少し高価なものも買ってみたのですが、「これは!」というワインやウイスキーがそれなりに値の張るものが多いように、香りの世界でもそれは同じなようで。先日「ネロリ」という橙の花の精油を買ってみたんですが、これが大変いい香りで、他の精油とブレンドするのがもったいないくらいです。ただ少々値が張るので大事に使わないといけないのが玉に瑕。
 今のところ知る限りで最も高価なのが「ローズ」、つまり薔薇のアロマです。その価格1mlで約8000円!仮に500mlのペットボトルだと400万円という破格。大体自分はいつも精油を10ml単位で買ってるんですが、それにしたって10万円近くというお値段。お酒で言うと響30年とほぼ同額…もしアニメ化でもしたら買おうと思います;

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
