プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



ゲーセン。

 いつも大体作業しながらプロット組んで、ぶらぶら散歩しながら細かいところ詰めてまとまったらファミレスや喫茶店でネーム描くんですが、この時期はきついですね;。暑いったらありゃしない。大体散歩コースは決まってるので、途中にあるゲーセンを中継地にしています。バッティングセンターも備え付けてあるのでそれで気分転換したり、UFOキャッチャーを適当にやったりしてます。ですが、最近ゲーセンでの勤務経験のある弟に聞いたところ、ゲーセンのプライズゲームの大半は確率台で店側の操作が大きいとか。所詮は客がカモられるようにできてるんですね…
 それでもなんかやってしまうのが、近所のゲーセンにある「サブマリンキャッチャー」。生きたロブスターが入った水槽にアーム突っ込んで取るゲーム台です。まあ取れたところでどうしていいか分からないですし、ゲーム機の周辺にも取れたときに入れる袋とか一切用意してないのでむしろ店側も取れることを想定してないんでしょうが、そのナメ腐った態度がなんだかそそるというか征服欲をそそるというか。いつかもし釣れたらネタにしたいと思います。
 つか、なんか最近のゲーセン東方の同人グッズ多すぎ。あれってどういうお金の流れなんだろう。多分ZUNさんには話が行ってない気がするけど…

COMMENT

No title

ロブスターのUFOキャッチャーはどこかのお店で「調理します」って貼ってあるのを見たことある気がします。結構前のことなので定かではないですが。。。

東方のグッズ多いですよねぇ。東方以外でもアニメのキーホルダーとかの著作権とか怪しそうですよね。
まぁ、つられてやっちゃうんですけどw

No title

>rinさん
その場で調理ですか!?
それはそれで困る…;
ゲーセンの景品の卸しってどうなってるのかなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
