プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人でも無事でありますように。

 昨日は原発のことでずっと頭が一杯だったのですが何とか最悪の事態にはなっていないようでよかったです。地震があってから仕事がなかなか捗りません。一応〆切まで余裕はあるのですが、新連載も控えてるので早めに進めておきたいこの時期に…しかも明日からは停電もあるらしいし…ノートパソコン買いますかね。
 まあでも、それは漫画家として一社会人としての責任であって、死者一万人を突破という話になっている状況では日本人として、人間としてそれどころではありませんね。ひとまず知人を通じて、箱で買い置いてあったカップ麺を数十食ながら被災地に送ったのですが…無事に届くのを願うばかりです。何より犠牲者が増えないよう、深刻な被災者の方が辛い思いをしないよう祈っています。テレビで家族とバラバラになった被災者の方とか映さないで欲しいです。心が痛いんでもう…それ以上に家の下敷きになった家族がいる人へのインタビューとか何考えてるんですか。人の心に訴える絵が欲しいんでしょうが、子どもを蹴飛ばして泣き叫ぶのを映して「子どもがかわいそうだと涙する人たちの視聴率が上がるに違いない!」っていうようなもんでしょう…

 多分自分の性格的な問題が大きいと思うのですが、ちょっと他のブログやメールの記事に返信するようなテンションでないので数日は放置お許し下さい。気にしすぎだと家族にも言われるんですけどね;
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。