プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震…

 東北・関東で大地震がありましたが皆さんご無事でしょうか。埼玉在住の私も人的被害はなかったものの、食器やテレビ等の家電が崩落して壊れたり家が歪んでドアが開かなくなったりしています。自室のテレビの液晶が割れて半分見えないのですがなんとか機能はするので地震発生からからずっとつけっぱなしで様子を見ています。現在も余震が続いて怖い思いをしていますが東北のほうではどんどん犠牲者の方が増えているようで本当に心が痛みます。twitter等で「家族が埋まっている、助けて欲しい」などと嘘のコメントをしてイタズラをする人がいるようですが本当にやめて欲しいです。妹がリツイートするかどうか迷ってました。洒落で済まない、人として許されないことだってことを本当にわかって欲しいです。
 しかし、大災害の瞬間って冷静に判断はできないものですね…地震の瞬間、私はPCに向かって作業をしていました。地震が始まった時は余裕こいてたんですが、揺れが大きくなってきて机に置いておいたコップの飲み物がこぼれそうになり「ヤバイこれこぼれたら下にあるPCが逝く!」ととっさに思ってコップを持って部屋を飛び出した時にはもう揺れがすごいことになってました。なのでそのまま急いで外に出たのですが、家の前の駐車場が地割れ起こしてました。子連れの親子、犬の散歩中の人たちがくわんくわん揺れる電線を恐怖に駆られた目で見つめていたのが印象深かったです。正直、PCの前を離れる瞬間「財布と通帳!」とも思ったんですが、「もし家が崩れても回収できるだろう」と思ってそのまま逃げました。でも火事になったらPCも財布も通帳もパーですよね。後で自分を思い返すとコップを持ったまま立ち尽くす姿のなんと滑稽なことか。本当、緊急時に理性的な判断は難しいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか?

落花流水を連載当初から応援していまして、先日このブログの存在を知りました。
次の更新の際にコメントさせていただこうと思っていたら、地震が起こってしまいまして。。。

私自身は関西に住んでいるのですが、11日は私用で東京へ向かっていまして、その途中、新幹線に乗っている間に地震が発生して、結局8時間以上も新幹線に閉じ込められました。

関東から東北に住んでいらっしゃる方は本当に大変ですよね。
人的被害はなかったということで安心していますが、ご自宅の被害はあるようで。。。

とにかく、何もできることはありませんが、無事を祈っています。

No title

>らぷとんさん
埼玉でしたのでまだそこまで深刻な被害は受けませんでした。
らぷとんさんもご無事で何よりです。
私も一応色々荷物をまとめておいてはいます。
まだ大きな余震が来るようなことが言われてますが
杞憂であって欲しいと祈るばかりです。

>rinさん
連載当初から…6年余もありがとうございます。
8時間も閉じ込められたとは大変でしたね。
でもご無事だった要で何よりです。
今後とも気をつけていきましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。