プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


かなさんどー!

 アイマス2のプロデュース活動継続中です。今2週目で美希・真・雪歩でやってます。1週目よりはこなれてきましたけどまだまだ安定しませんね。つか1週目の響エンドはやばかった。以前自分の作品に沖縄出身の子を出そうとして没にしたことがあって、その時沖縄弁を結構調べてて多少は分かってたので「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って感じでした。分からない人置いてきぼりでごめんなさい。でもこれはやっべえ。アイステにメール送ろうかしら。

 先日友人と飲み会がありました。その相手が結構な酒豪。ビールを8ℓ飲んだ挙句テキーラを1本開けてなおケロッとしているというバケモノです;。で、その人が今まで興味のなかったワインに最近興味が出てきたというので秘蔵のシャルツホフベルガーを開けました。大層好評だったのでよかったのですが、これなかなか手に入らんのよね;。まあ私も2年前くらいに買ってなかなか明ける機会がなかったのでいいんですが。
 最近興味があるのが国産ワイン。日本のワインにもポテンシャルの高いものはあると知ってはいるのですが、まだ味わったことはほとんどないんです。先日ワインのメルマガで「登美(とみ)」という山梨のワインが出てたんですが、15000円近くするので迷ってたらその間に他の人に買われて売切れてしまいました。やっぱ買っておけばよかったかな…ワインも人も、一期一会…
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ワインですかぁー、日本酒なら少しはわかるのですがワインはド素人です。
ワインも嗜んでみたいとは思ってるのですが、酒類も存外金がかかるもので…当たり外れもありますしw

良かったらお勧めのワインとか教えてくださいw
ちなみに私のお勧めの日本酒は、東洋美人の純米吟醸『愛山』です

No title

お酒の世界は奥が深いですよね。
私もワインはある程度地域を絞って調べてるのでモノによってはまったく分かりません。

オススメ、というか私が好きなのはドイツの
エゴンミュラー・シャルツッフベルガーというブランドです。
色々等級とか格付けとかの話をしだすとややこしいんですが
まあエゴンミュラーというワイナリーはドイツでも屈指なので
この名を冠してればとりあえず外れはないと思います。
最低3000円近くはしますけど;

『愛山』ですか…日本酒も好きなんですが
まず居酒屋でしか飲まないので飲んだことはないと思います。
去年の年末に親友と久保田万寿を一升コップで飲むという暴挙を犯しました;
これからは日本酒にも敬意を払って色々探してみたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
