プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープン戦スタート。

 中日のオープン戦が今日スタート。木下が炎上して試合には敗れてしまいましたが、平田、吉川、中田らが打撃でアピールするなどまあそれなりの見所はありました。久本と木下はちょっと厳しい内容だったかな。あと藤井…相変わらずのボーンヘッドだからレギュラー取れへんねんで…岡本の地球攻撃を久々に見れたのは感慨深かったですが。

 アイマス2発売でプロデューサー業も兼業中です。とりあえず初回は響・貴音・美希のフェアリー組でプロデュース中。IA出場決めたあたりまで進めてます。5曲リリースして最高順位が6位で頭打ちなんですがこれ以上上げるにはどうしたらいいんだろう…前作までのやり方が通用しないので試行錯誤しないといけませんね。
 巷で多少話題になってる悪評については、私はそんなに気になってません。私がアイマス2やってるって知った担当さんが「2では枕営業あるとか噂になってますけど…」って言ってくるくらい広まってるようですが;まあ響中心にやってるんで他のキャラのことはまだよく分からないんですが。ジュピターもそこまで嫌な奴じゃないし。まあでも、逆に言うと中途半端。普通に女キャラにするかもっと逆に魅力あるキャラとして描いたらよかったのに。
 …実は新連載にレギュラーで男キャラを出そうかと思って企画の最初期の頃デザインしてみたんですが、担当さんに「やめとけ」って笑ってない目で言われてやめた経緯があるのでこの辺ホントデリケートですよ;
スポンサーサイト

COMMENT

No title

 個人的にはレギュラーで男を出しても良いと思います。とはいえ、アイマスのジュピターは最初はかませ的な感じだと思っていましたが、どうもその後のマイナスに巻き込まれた感じがします。
 キャラクター、そして声優さんたちは本当に大変でしょうね。
 何て言うか、男だろうと女だろうと、ストーリーやキャラクターを引き立てる上では関係ないと思います。いわゆる偏見的なホモフォビックとか不愉快要素やマイナスイメージを持たれかねない言動がなく、何よりそのキャラがどういうことを考え、生きているのかが分かれば、別に男が出ても問題ないと私は思います。
 正直今の都知事みたいに偏見的な考えを堂々と前面に押し出さず、逆に相手の事を気にかけたり心配したり等そういった考えを持っているなら、全く問題ないと思います。

 ですので、男が出てもその事を踏まえていれば私は大丈夫です。個人的には先生の作品がアニメになったときに、そのレギュラーキャラの声優に抜擢される事を望んでます。(笑)
 その前にデビューする事が大切ですけどね。

No title

 プレイしてみるとジュピターも結構いいキャラしてて憎めないんですよね。でもそれなら女キャラにしとけばよかったんじゃ?という気も…難しいですね。
 私の作品にもまあ男は出てきますのでご縁があれば嬉しいです。まずはアニメ化せねば…--;

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。