プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト


現役合唱部時代なら顧問唆して歌わせてたw

 夏アニメが終わりを迎えてきてますね。「人類は衰退しました」が12話で終わりとは。あれは結構楽しみにしてたんでもうちょっとやってほしかったんですが。
 それ以上に、2012夏アニメで一番楽しみにしてたのは「tari tari」です。私自身学生時代合唱をやってたのでそういう思い入れもあるんですが、それ以上につくりが丁寧で、青臭さくも熱い青春オムニバスが心地よく。キャラも世界観も好みです。ブルーレイの1巻も買ってしまいました。昨今の流行には逆らっている気もしますが、こういう作品こそ評価されて欲しいと心から思います。できれば最終話までに1枚絵でもpixivに上げたかったけどそこまでできませなんだ;;。落花7巻の作業に突入しましたゆえ。
スポンサーサイト

COMMENT

お仕事お疲れ様です。

 『人類は衰退しました』はお茶会を3話構成で丁寧にやってもよかったと思いますが、尺の都合でしょうね。原作だと結構印象が変わりますが、アニメのほうも最後は感動してしまいました。妖精さんたちと仲良くしたいな~。
 『TARI TARI』は男女が仲の良い友人関係なんて最近だと珍しいな(ハーレム物や女子だけといった作品が多い気がしたので)と思っていたらとても丁寧なつくりで楽しませてもらいました。紗羽ちゃんの回が個人的にきました。夢を諦める事は難しい。だから足掻くしかできない。でも何だかんだで応援してくれている人がいるのは本当に幸せな事だと実感させられました。最終的に夢を追う事ができましたが、彼女の本当の戦いはこれからです。私も高校時代は早く声優になりたかったのですが、遠方ゆえ卒業まで挑戦できませんでした。未だ夢叶わずですが諦めずに挑戦していきたいです。

Re: No title

> >アクス・ハーツさん
> 人衰よかったですよね。
> 妖精さん可愛かったです。
>
> 「TARI TARI」は個人的に最高でした。
> 昨今はキャラ萌え至上主義でそれ以外は刺身のツマ程度にしか
> 扱っていないアニメ漫画ばっかりな感じでストーリーなんかいくら練ったところで売り上げにつながりませんし。
>そんな中でこういう丁寧な作りの作品は 本当に感銘を受けました。
> 夢を追うって美しいですけど、なかなか難しいことでもありますよね。
> アクスさんもまだ挑戦の途中ですし、頑張って夢をかなえてください!
> 私もまだまだ途中です!
> 今いる場所で満足せずにもっと飛躍したいと思います!

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
