プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



風林火山のgaktは結構好き。

 twitterで少し話題になったのでなんかぶり返したんですが…大河ドラマ「秀吉」DVD化しないんですかねー。あれ「独眼竜政宗」と並んでマジで神大河なんですが。一説によると出演者の誰かが渋ってるって話も聞きますが…出たら買うのになぁ。天下人になって栄華を極めて、欲しいものは全て手に入るはずなのになぜか大切なものがボロボロと手から零れ落ちていく晩年の秀吉がもう切な過ぎて。エンディングの諸大名や重臣を集めての大阪城の花見が最後の華ですからね…あれ以降すごい勢いで堕ちてきますからね秀吉。それが分かっている上であそこで終わってるのが絶妙だと思います。
 最近の大河はいいの少ないなぁ…誤解を恐れずに言えば、現代的な女性の価値観持ち込みすぎなんですよね。無理やり女性を目立たせようとしすぎ。戦国や江戸の比較的女性蔑視な価値観の中で、それでも時代を動かして行った女性…という描き方でいいじゃないですか。無理矢理時代の重要な出来事に絡ませなくても。「利家とまつ」あたりから顕著になったような気がするなぁ…久々に骨太な大河やってくれませんかね。近年じゃ「風林火山」はよかったですが。でも視聴率は振るわなかったらしいですしなんだかんだで女性に向けて作らないとやってらんないんですかね。

 響関連のCDを色々買ったりしちゃってる今日この頃。流石amazonは仕事が速い。発売日じゃなければ本当にいい仕事をする。ふむ…ちはひびか…そういうのもあるのか……

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
