プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役合唱部時代なら顧問唆して歌わせてたw

 夏アニメが終わりを迎えてきてますね。「人類は衰退しました」が12話で終わりとは。あれは結構楽しみにしてたんでもうちょっとやってほしかったんですが。
 それ以上に、2012夏アニメで一番楽しみにしてたのは「tari tari」です。私自身学生時代合唱をやってたのでそういう思い入れもあるんですが、それ以上につくりが丁寧で、青臭さくも熱い青春オムニバスが心地よく。キャラも世界観も好みです。ブルーレイの1巻も買ってしまいました。昨今の流行には逆らっている気もしますが、こういう作品こそ評価されて欲しいと心から思います。できれば最終話までに1枚絵でもpixivに上げたかったけどそこまでできませなんだ;;。落花7巻の作業に突入しましたゆえ。
スポンサーサイト

民族音楽っていいよね。

 ちょっとというかかなり嫌なことが最近あって人生観が変わってきたというか、興味はあったけど手を出していなかったことにどんどん挑戦してみようかという気になってきました。というわけでネタ出し散歩がてら中国楽器店に寄って前から興味のあった二胡を見に行きました。お店の方がどうも中国人のようでカタコトの日本語で対応してくれて、なんだかんだで試しに弾かせてくれることに。弦楽器の経験はほとんどないんですが、やってみると思った以上に面白いですね。でも上手くなるには独学では難しいのでレッスンを受けたほうがいいのだとか。今のスケジュールでは難しいですがそのうちにはやってみたいです。近いうちに。

ダメだった

 pspで初音ミクのゲームやってたりしたんで結構興味はあったんですが、vita版のDIVA買ってなんか最近一気にミクさん熱が加速してます。ていうか「初音ミク」の現物買っちゃいました。マジもんのボカロの。まあ作曲とかはロクにできないんでトークロイドでもやってみようかと思っていじってみたら意外と行けんじゃね?的な手ごたえが。新たな趣味にできたら楽しいかも。

布石打ってないかコラ。

 学生時代に比べて結構体重が増えてしまったので最近ちょっとダイエットを図ってます。実家住まいなので夕食はともかく、朝昼は割と食事を食べたいように野放図に食べてたのでその辺を野菜中心に切り替えていっているんですが、そうしたら結構苦も無く体重が落ちて行ってます。生活習慣というのは良くも悪くも確立してしまえばわりと継続できるものなんですねぇ。まあ、時々飲みに行ったり〆切ボーナスでドカ食いしたりしてますがそれを差し引いても順調なのでこのまま学生時代の体重まで持っていけたらいいなぁ。

 インプロ…生き残れるといいなぁ。
お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。