プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期アニメ。

 最近はアニメやラジオは撮り溜めておいたのを仕事しながら一気見するスタイルなのでリアルタイムの話題からは取り残されることもあるのですが、その分周りの意見が入らないので自分が本当に気に入ったものが残りやすくていいのかなぁとか思ったりします。良くも悪くもネットの評判関係なくなりますし。
 そんな中、今期のアニメでは「TARI TARI」がお気に入り。キャラ・ストーリー・空気感いずれも好きな感じですし、私自身学生時代合唱やってたので共感しやすいテーマだったり。たり。あとは「人類は衰退しました」もなんとなく好き。中原麻衣さん頑張ってますねw。そしてOPテーマがなんか耳に残る…
 そのほかにも何本か追ってます。ちょっと合わなくなってきたのもありますが、そういうのの名前出しても何の得もないので言わんどいときます。むしろ「これつまんない」とtwitterで軽はずみに発言した挙句まとめブログで炎上するくらいの影響力のある作家になってみたいもんですw。
スポンサーサイト

ネトゲのはなし。

 最近友人の誘いでネトゲを少し始めました。今までにもやっていたシリーズものなのでゲームそのものにはある程度馴染めているんですが、どうも私はネット上の人付き合いというものが苦手です。
 リアルの人付き合いでは親しい人、親しくない人とそれなりの距離感で付き合えてるつもりなんですが…なんかネットの付き合いって戸惑ってしまいますね。馴れ馴れし過ぎてもいけないし、よそよそし過ぎてもいけないし…そのうち「気晴らしにゲームやってるのに何でゲーム内で人間関係に縛られなきゃいかんのだマジめんどくせえ」となってくる。
 まあでも恐らくは、余程傍若無人に振る舞いでもしない限り気分で返事しようが適当に落ちようが大丈夫なんでしょうけどね。それがなかなかできないのがサガってもんなんでしょうか。つーかどんなに金と時間かけようと上には上がいるのが気に食わない。負けず嫌いには向かないのかなネトゲ。

ぴーちくぱーちく。

 twitterはあまり熱心に使ってなかったのですが、インプロ新刊発売してから割と真面目に使ってます。とはいえ、やはり仕事と野球の話しかしてないのですが…なにかもっと皆さんと共通の話題がないといけませんね;
 あ、共通の話題かどうかはわかりませんが、今期のアニメは結構私好みのが多くて満足してます。もっとも1話だけなのでまだまだこれからですが。それに今夏はパワプロ、ルンファ、ダンガンロンパ2、ミクDIVAとか買いたいゲームも多いので興味のある方は話題振ってやってください。

 久々に野球の話題を振る。はーいここから先は中日ファンタイムですよー。
 ブランコ骨折って…もう事実上の終戦に近いじゃないですかぁ…これで山崎4番とかやらんよな…せめて森野・周平・剛裕で1・3塁を持ちまわらせてくれよ!?正直今まで高木のおじいちゃんは好きでも嫌いでもないけど、火曜日のの采配で監督を好きになれるかどうかが決まる気がする…
お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。