プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「国産」のポテンシャル。

 ここ数日、関東はとみに秋らしくなってきました。寝つき寝起きがいいので過ごしやすくていい感じです。

 近頃ワイン・ウイスキーに特に造詣というか、思い入れが深くなってきました。とりわけワインは開くのに時間がかかるものも多く、一度空けると保存が利かないので仕事があるとなかなか飲みにくいのですが、ウイスキーは寝酒として重宝しています。色々試してみたんですが、私としては日本のモルトウイスキーが最高です。国産びいきということではなく、素直に日本産のウイスキーは非常に質が高いと思います。山崎、竹鶴、白州、響…他にも富士山麓、北海道、宮城狭、秩父、などなど…まあ、「北海道」は生産中止してますし、「秩父」に至っては手に負えない「暴れ馬」という印象ですが…;地元だから買ってみたけど度数高すぎだろアレ;;;
 ワインに関しては、最近は特にボルドーの小規模生産者のものにはまっています。ボルドーワインはとりわけ寿命が長く、飲み頃が先なことでも有名なので、比較的手に入りやすい2000年代後半のものでもちゃんと飲むには丁寧なデキャンタージュをした上で時間をかけないと本来の味をを発揮してくれないのですが(それでも真ののポテンシャルには程遠い)、飲んでみると素晴らしいものもありますね。いやー、ワインはいいなぁ。
スポンサーサイト

最後に胴上げを!

 次号MAXは落花表紙&巻頭カラーです。表紙はもう入稿したんですが、秋らしい感じに仕上げられたかなと。カラーも上手くなっていきたいです。

 中日・落合監督が今季限りで退任とか。個人的には落合監督は好きですし名将だと思いますが、ここまで長期政権になると新しい風を、というのもまあ分からないでは無いです。もちろん、「落合じゃ客が呼べない」というのは球団の営業努力の怠慢だと思いますが。ろくな補強しないし。関東民なのでよく存じませんが、ナゴドのサービスの悪さは聞き及んでますよ。マスコミに多くを語らない分、剣より強い武器で一方的にザクザク斬られがちなので不当に評価を貶める人がいるのは残念でなりません。
 それにしても、今後の中日、いえプロ野球界で7年連続Aクラスで優勝3回、日本シリーズ出場4回、日本一1回という戦跡はそうそう越えられないでしょうね。後任は高木守道さんとのことですが、恐らく立浪までのつなぎでしょう。ご高齢ですし、持って2年でしょうかね…
 今後の落合監督ですが、個人的には強力なライバルになるとしても横浜監督に就任してセリーグを盛り上げて欲しいです。…が、現実的には梨田監督の後釜で日ハム入りあたりが妥当な線でしょうか。つか森総合コーチはどうなるんだろ。ぶっちゃけ投手育成に関しては落合以上に彼がいなくなると死ぬと思うんで今まで通りでいって欲しい。鉄壁の投手陣に打てない打線、それを胃薬持参で応援するのが中日ファンの正しい姿なのだから!…あくまで個人的には。

MAX最新刊発売。

 MAX最新号発売です。今回はネーム完了~原稿完成までの間にネタに絡む社会情勢が色々起きちゃってびびってます;。単に季節ネタのつもりでやった台風ネタがリアルではシャレにならない感じになってるし。マジで首相変わるし。ネーム通った時に担当さんと「これ、出版される頃には代替わりしてるんじゃ無いですかね~w」なんて言ってたらガチになりました;。まあなんと言いますか、いずれも他意は無いのでご了承下さい。

 最近、1985年にNHK製作の「真田太平記」のDVDを全巻買いました。戦国時代に活躍した真田昌幸・信之・幸村の3人を主に描いた、真田家の歴史を描いた長編ドラマです。いやー、最高ですね。小勢力ながら矜持を貫き、あるいは家名の存続のために己を殺しつつ時代を生き抜いた真田の生き様が時に痛快に、時に歯がゆく描かれています。撮影技術なんかは今と比べると明らかにお粗末なんですが、そんなことは気にならないほどの人間ドラマが折り重なっていて飽きませんね。それに比べて最近のは…いえなんでも無いです。ちなみに私は昔長野市に住んでおり、ペンネームの「真田」は当時歴史が好きで真田家が一番気に入っていたこと、また真田が信州北部を代表する武将だったことに由来します。
 どうでもいいけど、「真田幸村?プッwww信繁だろwww」という人とは仲良くなれない気がする。
お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。