プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



かなさんどー!

 アイマス2のプロデュース活動継続中です。今2週目で美希・真・雪歩でやってます。1週目よりはこなれてきましたけどまだまだ安定しませんね。つか1週目の響エンドはやばかった。以前自分の作品に沖縄出身の子を出そうとして没にしたことがあって、その時沖縄弁を結構調べてて多少は分かってたので「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って感じでした。分からない人置いてきぼりでごめんなさい。でもこれはやっべえ。アイステにメール送ろうかしら。

 先日友人と飲み会がありました。その相手が結構な酒豪。ビールを8ℓ飲んだ挙句テキーラを1本開けてなおケロッとしているというバケモノです;。で、その人が今まで興味のなかったワインに最近興味が出てきたというので秘蔵のシャルツホフベルガーを開けました。大層好評だったのでよかったのですが、これなかなか手に入らんのよね;。まあ私も2年前くらいに買ってなかなか明ける機会がなかったのでいいんですが。
 最近興味があるのが国産ワイン。日本のワインにもポテンシャルの高いものはあると知ってはいるのですが、まだ味わったことはほとんどないんです。先日ワインのメルマガで「登美(とみ)」という山梨のワインが出てたんですが、15000円近くするので迷ってたらその間に他の人に買われて売切れてしまいました。やっぱ買っておけばよかったかな…ワインも人も、一期一会…

オープン戦スタート。

 中日のオープン戦が今日スタート。木下が炎上して試合には敗れてしまいましたが、平田、吉川、中田らが打撃でアピールするなどまあそれなりの見所はありました。久本と木下はちょっと厳しい内容だったかな。あと藤井…相変わらずのボーンヘッドだからレギュラー取れへんねんで…岡本の地球攻撃を久々に見れたのは感慨深かったですが。

 アイマス2発売でプロデューサー業も兼業中です。とりあえず初回は響・貴音・美希のフェアリー組でプロデュース中。IA出場決めたあたりまで進めてます。5曲リリースして最高順位が6位で頭打ちなんですがこれ以上上げるにはどうしたらいいんだろう…前作までのやり方が通用しないので試行錯誤しないといけませんね。
 巷で多少話題になってる悪評については、私はそんなに気になってません。私がアイマス2やってるって知った担当さんが「2では枕営業あるとか噂になってますけど…」って言ってくるくらい広まってるようですが;まあ響中心にやってるんで他のキャラのことはまだよく分からないんですが。ジュピターもそこまで嫌な奴じゃないし。まあでも、逆に言うと中途半端。普通に女キャラにするかもっと逆に魅力あるキャラとして描いたらよかったのに。
 …実は新連載にレギュラーで男キャラを出そうかと思って企画の最初期の頃デザインしてみたんですが、担当さんに「やめとけ」って笑ってない目で言われてやめた経緯があるのでこの辺ホントデリケートですよ;

取材行った。

 一昨日、次回落花と新連載の取材に行ってきました。落花のほうはまた私服回なので舞台モデルの写真を撮りに。新連載は演劇部モノということで、高校時代演劇部だった妹のツテで奴の母校に潜入してきました。女子校を堂々と闊歩してやったぜイエーイ。というわけで現役女子高生の演劇部を見学&取材させてもらったんですが、ちょうど新作に向けてオーディションと配役決めの真っ最中でなかなかいい取材が出来ました。忙しい中対応してくださった演劇部の方々には感謝です。まあでもどちらかというと、同行したOBの妹のほうがモテてましたけどね;。

 あ、潜入とか言ってますけど当然ちゃんとアポして当日も顧問の先生に挨拶してますんで悪しからず;

MAX4月号発売。

 MAX最新号発売です。今回は春河回。冬コミのスケブの4割近くが春河だったのでならばと春河中心に作ってみました。春河みたいなキャラはメタなことを言えば“狂言回し”を担当することが多いのでなかなかメインを張りづらいのですが、やってみればそれなりにできるものですね。色々なファッション描けて楽しかったです。

 アイマス2が今週発売。360も買ってスタンバってます。しかしジュピターの情報が例の事変以来なんも出てませんな。あれはホント誰得なんだろうか。

プロ野球キャンプ大詰め。

 プロ野球のキャンプもそろそろ大詰め。我が中日は韓国チームとの練習試合に4-16の大敗…主力が出ていないとはいえつくづく若手に不安が残ります。つーかブランコライトはねえよ。立浪の引退試合だけ見てもねえよ。どうしてもグスマン使いたいならせめて併用だろが。去年だってセサルにこだわらなきゃ普通に勝ててたし。
 それより気になるのが屋台骨の投手陣。吉見が開幕絶望気配、チェンも微妙に故障してるようで…ネルソンが調子いいようですしそれなりに誰か出てくるとは思いますが…小熊もいけるかと思ったらつるべ打ちだしなぁ…
 まあでもオフのネガ材料に胃を痛めてこそ中日ファンだというスタイルにもすっかり慣れましたので口で言うほど正直悲観はしてません。オフでいくら良かろうが故障したりシーズンで使えなかったりするものですしね。まあそういう一喜一憂含めてプロ野球の面白いところではあるんですが。

ひびき。

 商業の〆切に集中してたら夏コミの〆切忘れてました;体調も崩してたので本当に意識の外に。まあいいか。新連載の反応を見て色々考えなきゃいけない時期なんで申し込みしようか迷ってましたから。その代わりその前に他のイベントに出ようかと思ってます。確定したら告知します。

 最近ウイスキーの「響17年」を買いました。古木の香りとキャラメルのような柔らかさがマッチしたいいお酒だと思います。ちょっといいお酒が手元にあるとそれだけでワクワクします。ワインや日本酒は開けたら持って翌日までですが、ウイスキーは長持ちするので長い間楽しめますしね。響17年は大体1万円弱で買えるのですが、その上の「響30年」になると10万円近くするらしいです。…アニメ化でもしたら買ってみようと思います;

野球じゃー!

 今年もキャンプが始まってそろそろ本格的に始動してきましたね。中日的には目立った補強は少なかったものの、飛距離は折り紙付きだという新外人グスマンと元横浜佐伯には期待してます。なんだかんだでベテランの再生は定評ありますからね中日は。あとはオープン戦次第ですが、去年台頭しかけてあと1歩だった若手勢に期待です。1.5軍は本当にたくさんいるんだから;

 野球といえば、日ハムの斉藤佑選手がアホみたいな報道のされ方してますけどいい加減にしろよと思います。ハンカチの1点突破だけであそこまでやるかと。斉藤って直球も変化球も突出してるわけじゃなくて地味に制球と緩急で討ち取る技巧派なのになんでここまで話題ばかり先行するんでしょうかね。逆にここまで来ると案の定活躍できずに捨てられるのも無責任なマスコミに腹が立つので田中将と並び立つほどの活躍を本当にしてほしいです。

Xbox、どうして差がついたのか―慢心、環境の違い

 アイマス2やるのに箱丸を買いたいんですが、なんかHDの容量で結構値段違うんですね。どっち買いましょうか。おそらくほぼアイマス専用機になると思うので容量少ないほうでいいですかね。つーか箱ってギャルゲーかFPSだけしか出てないイメージなんですが。あんまり血の出たり撃ったりするようなゲームは好きではないのでそういうの除くともう本当にギャルゲーしか無いですよね。まあいっか。
お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
