プロフィール

真田一輝

Author:真田一輝
主に漫画を描くワイン好きのなにか。

カレンダー
01 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



めりー…

 公式に発売予定載ったようなので告知。3月に発売予定の「夢喰いメリー ストーリーアンソロジーコミック 第1巻」に執筆させていただきました!久々に男キャラ普通に描きましたわ。それなりに面白く描けたと思うんでどうぞ手にとってみてください。
 はーしかし牛木先生に執事少女1巻でのゲスト原稿の恩が返せたかな。あれ原稿料出ないんで完全ボランティアなんですよね。牛木先生とは特に親交があるわけではないんですが、twitterでよく呟かれるので原稿描きながらtwitter見てるとなんかすごく妙な気持ちになりますw。今あなたの描いてますよーと言いたくなるような。

かっぺ。

 真冬ちゃんと歳も並んだことだし「真冬=作者が子供の頃の流行とかを懐かしむ」的なネタを作ろうかなーとか思ってます。そんな中で思い出したこと。
 小学生高学年くらいの頃、父の仕事で長野に住んでいた頃。なぜか「伊奈かっぺい」さんにハマってました。多分親が持ってたカセットを聴いたんでしょうが、後に調べてみたら東北ローカルでのみ人気のある方みたいですね。なぜ関東民で中部地方に出張してただけの親が伊奈さんのカセットを持ってたんでしょうか。なんか久々に聞きたくなってきました。「こんのはんつけほでなす!」みたいな青森弁を未だに覚えてたりします。津軽弁の「どさ!」「ゆさ!」とか。

風林火山のgaktは結構好き。

 twitterで少し話題になったのでなんかぶり返したんですが…大河ドラマ「秀吉」DVD化しないんですかねー。あれ「独眼竜政宗」と並んでマジで神大河なんですが。一説によると出演者の誰かが渋ってるって話も聞きますが…出たら買うのになぁ。天下人になって栄華を極めて、欲しいものは全て手に入るはずなのになぜか大切なものがボロボロと手から零れ落ちていく晩年の秀吉がもう切な過ぎて。エンディングの諸大名や重臣を集めての大阪城の花見が最後の華ですからね…あれ以降すごい勢いで堕ちてきますからね秀吉。それが分かっている上であそこで終わってるのが絶妙だと思います。
 最近の大河はいいの少ないなぁ…誤解を恐れずに言えば、現代的な女性の価値観持ち込みすぎなんですよね。無理やり女性を目立たせようとしすぎ。戦国や江戸の比較的女性蔑視な価値観の中で、それでも時代を動かして行った女性…という描き方でいいじゃないですか。無理矢理時代の重要な出来事に絡ませなくても。「利家とまつ」あたりから顕著になったような気がするなぁ…久々に骨太な大河やってくれませんかね。近年じゃ「風林火山」はよかったですが。でも視聴率は振るわなかったらしいですしなんだかんだで女性に向けて作らないとやってらんないんですかね。

 響関連のCDを色々買ったりしちゃってる今日この頃。流石amazonは仕事が速い。発売日じゃなければ本当にいい仕事をする。ふむ…ちはひびか…そういうのもあるのか……

最近のアイマス事情。

「響か…なんか自信満々な割にそこまで歌上手いわけでもないし正直ちょっとうっといなあ」

「だが待って欲しい。自分の決めたことは貫くけど黒井社長の言うことを鵜呑みにしてたりするあたり自分より人に依存するタイプと言える。『自分は完璧』などの強気発言も自信の無さの裏返しと言えるのではないだろうか」

「こんな子がプロデュース対象となって四六時中一緒にいることになったらどうだろうか?」

「宇宙の真理を見つけた」

 というわけで響に目覚めつつある今日この頃です。2発売まであと1ヶ月か…箱丸買っとかないとなぁ…あとこの機会にクレカ作るか…

不退転。

 早くも花粉症の症状が出てきている今日この頃、二足三足ほど早い春の訪れを感じております。そして、今春私的に一大イベントといえばそう!新連載!暫定的な情報ではありますが、掲載氏はcarat。開始は4月になる予定です。題材は演劇部。「元気!笑顔!」をテーマに全力で押し切っていくつもりです。本誌でっていう予定もあったんですがまあ色々あって。とにかくこの新作に色々賭けてます。もうアニメ化する気で頑張ります!……いや、あくまで気持ちでね。ほら、夢を見るのはタダじゃない。ね…。

MAX3月号発売。

 今回の落花ではジェーンさん以下日工大付属弓道部の面々がメインで登場です。個人的には玲のデフォルメ顔が気に入ってます。
 サイドストーリー的なキャラだからそれなりに設定してやればいいか、と思って始めたのですが、いざ始動してみると少なくとも私の中では彼女達だけでも回せるくらいキャラクターが立ってくれました。「GA」の美術部みたいにこの子らだけでまたいろいろ出来たら面白いかも。とりあえず今回は各キャラの名前しか出てませんが、苗字もちゃんと決まってますしキャラデザインのラフとかもしっかり残ってますので単行本のページ数がよほどカツカツでなければそちらにでも掲載したいと思います。
 それにしてもジェーンはいじってて楽しかったです。真面目さというか堅物さでは水夏以上ですからね。

執事少女2巻発売!

 「執事少女とお嬢様」の2巻にして完結巻が発売です!正直もう少し続けたかった感はありますが、今まで彼女達の日常にお付き合いいただき本当に感謝しています。一部店舗ではペーパーやイラストカードも配布していますのでお近くにお住まいの方はお手元に置いていただければ嬉しいです。
  
 ところでひっそりtwitter始めました。あまり頻繁につぶやかないでしょうが一応。

ちひゃー。

 アイマスSPを始めてちょっと経ちますが、なんでしょう。意外とやばいですね。ハマりそう的な意味で。最初は「特に好きなキャラってのはいないけどメインヒロインらしいから春香からプレイするか」と思って春香で始めたんですが、クリアするとそれなりに愛着が湧くというか。PSP版のアイマスは3本に分かれて発売されてるんですが、1本だけでいいかなと思ってたのにもう1本買っちゃいました。千早イイ。こういうストイックな子すごい好きです。大分前からキャラだけは知ってたはずなのにプレイするとこうも違うものなのか…アイマス2のCDも買っちゃいましたよ。フィギュアに手を出したら完全に陥落でしょうな。
 あとは私的には百合的な見所を探さねば…真を絡ませるのが王道なんでしょうが、今プレイしてるSP的にはちはみき…姉妹チックな関係ですがそこは「スール」と言い換えればあら不思議。これはお似合い。2での絡みにも大いに期待です。

日記移転。

旧日記が2011年以降閲覧に不具合が出ているようなので、新しくブログの方に移転したいと思います。とりあえず告知まで。
お仕事情報
連載中

まんがタイム きららMAX
落花流水
まんがタイム きららCharat
インプロ‼
ワイン擬人化漫画「かべそといっしょ!!」
勝手にpixivで連載中
